居続けるブログ

プチポエムや歌(オリジナル曲)をご紹介しています。ありとうございます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな風に歌はできる!ウクレレみんなシンガー・ソングライター!パート4 アルパカ海鳴チャンネル

こんにちは!ウクレレみんなシンガーソングライター!パート4「こんな風に歌はできる!」の動画を作りました。 このパートだけでもわたくしのお伝えしたいことは全部含まれています。 くりかえしこの動画を観たり、あなた自身が日々ウケレレと遊び、声を出…

cassette tape五体バンド・流れ流れの旅・33年前のカセットテープ音楽より

こんにちは! カセットテープ音楽小屋よりhttp://mounam.seesaa.net/1987年8月にカセットテープ録音おおよそ1970年代の作品です。お太鼓にチャリンコを両足で、ハーモニカとギターのバンドです。 cassette tape五体バンド・流れ流れの旅・33年前のカセッ…

琵琶即興曲 中央アジア大草原の遊牧民の歌 いまを生きる

こんにちは!40年来の友の琵琶です。今回はリニューアル直後の感触を確かめつつ演奏をしました。 どこまでも続く中央アジア大草原そこを旅する遊牧民をイメージしました。 69.琵琶即興曲 中央アジア大草原の遊牧民の歌 いまを生きる アルパカ海鳴 2020/1/2…

アルパカ100%のコチニール染め濃いめの紫色とピンク色

アルパカ100%のコチニール染め濃いめの紫色とピンク色 アルパカ100%の糸にて 手織りしたストールです。 幅27、5cm 長さ182cm 縦糸を濃いめの紫色にして、 横糸を濃いめの明るいピン ク色にして手織りしました。 途中で横糸がピンク色にな ります。2色とも同…

暮らすことの讃歌 CD(CD-R)

こんにちは! 自作の曲をCD-Rにしています。歌詞は「聖老人」の著書で有名な山尾三省さんの詩集「三光鳥」より16の詩を歌にしました。生前(2001年没)不思議な縁で三省さんから詩の使用の許可を得ました。「とても良いヒーリングソングだね!」と感想…

七福神の大黒天(だいこくてん)置物

こんにちは。小さな木製彩色の置物です。超パワフルな福を呼び込み、災いをブロックするスーパースターの七人の神々。その一人 大黒天です。 注釈 ウイキペディア引用大黒天(だいこくてん、梵: Mahākāla、[マハーカーラ]、音写:摩訶迦羅など)とは、ヒンド…

こんな風に歌はできる ビデオ

こんにちは! ウクレレみんなシンガーソングライター!パート4「こんな風に歌はできる!」の動画を作りました。 このパートだけでもわたくしのお伝えしたいことは全部含まれています。 くりかえしこの動画を観たり、あなた自身が日々ウケレレと遊び、声を出…