居続けるブログ

プチポエムや歌(オリジナル曲)をご紹介しています。ありとうございます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにでも置ける縁起人形

どこにでも置けます、小さいので4㎝ぐらいです。 玄関の片隅に置かれている方が多いのです。 出かける時帰るとき、そっと見守っていて くれます。

「アハハの唄」を聴いて、人生の疲れを癒して下さいな🐾

いまオーストラリア滞在中の友達のボンゴが聴こえてきます。この曲、アハハなのにどうして悲しいのと小学生から言われた事が思い出されます。人生の荒波を越えて来た海鳴さんだからかな?それとも生まれつき喜びと悲しみ両方を持って来たのかも知れませんね…

久しぶりにヴィヴェカーナンダを思いだしました

久しぶりにヴィヴェカーナンダを思いだしました。 弟子=スワミジー、シュリ・ラーマクリシュナはよく、まずカーマ・カーンチャナ(色欲と富)をすてなけれは宗教的自覚に向かって大きく進むことはできない、とおっしゃいました。もしそうなら、家住者はどう…

近未来予測について

こんにちは! 将来の不安を抱えながら行くのが、 人生ですよね。 それを楽しみ味わうという豪傑な人と 出会うことはいません。 小金大金持ちでも、カッコよくポーズを 取っても、それは映画の登場人物の マネでしょう。 なので未来を知る為に人はいろいろな …