居続けるブログ

プチポエムや歌(オリジナル曲)をご紹介しています。ありとうございます。

唄動画!偉大なる王子で騎士であった、 本師釈迦牟尼ブッダのおすすめです。「慈悲の瞑想」

偉大なる王子で騎士であった、
本師釈迦牟尼ブッダのおすすめです。
生きとし生けるものが幸せでありますように
「慈悲の瞑想の唄」 ブッダの教え 
日本語訳:スマナサーラ長老 
演奏:アルパカ・カイメイ
私は幸せでありますように。
私の心に現れる悩み、苦しみが徐々に消えていきますように。
怒り、嫉妬、憎しみの感情は人の心を苦しめます。
苦しみである怒り、嫉妬、憎しみが、私の心に起こりませんように。
怒り、嫉妬、憎しみの妄想を育てないように努めます。
私の思考が慈しみの思考になりますように。
私は「物事が常に変化して消え去るものである」と観察します。
私は過ぎ去った出来事に囚われないように精進します。
私は将来のことに執着して悩まない、不安にならない人間になります。
私は今ここで、するべきことに集中します。